HP再開予定です!

こんにちは。じろうです。

 

約1年半ほどHPのupは控えてきました。

 

実は…愛する母が上天に帰空しました。(亡くなったということです)

 

自分の所に引き取って…施設に入居させ…

それでも自分のそばにいたので…孫にも頻繁に会えて…

 

静かに逝きました。

 

四十九日の法要が済みましたら…徐々にupしていきます。

 

ブリードはずっと頑張ってやってきました。

私を心配して幼虫をくれた友人たちのおかげです。

 

今年も3セットですが…現在♀が頑張っています。

 

その幼虫が取れたころから少しずつupしていきます。

 

ご心配をおかけしました。

 

 

 

 

2016 種親紹介予定

HPを中断していたので、

 

2015羽化個体の紹介ができずにいました。

 

たくさん羽化したのですが…忙しさのため全く撮影もせず…

 

しかし、♂♀とも自己のギネスを更新しています。

 

♂は85.7mm    ♀は59.3mm

 

その画像は紹介する予定です。

 

また、種親も紹介するつもりです。

 

デカイですよ!

今期3♀と合わせた川西846(奈良輪血統)
今期3♀と合わせた川西846(奈良輪血統)

私が大切にしていた…川西846ですが、2015年に☆となりました。

 

標本にする予定で、冷凍庫で保存しています。

 

この846の子孫の2015羽化個体から、

 

自己ギネス更新の857が誕生しました。

 

今度はその画像をメインにする予定です。

東北の鯉 オオクワガタ行くぜ!はさんじゃうぜ!

川西DG系84,6mm(手はじろう^^)
川西DG系84,6mm(手はじろう^^)

オオクワガタとの出会い

 

  小学生の頃、友人から見たこともない大きなクワガタを見せつけられたことがある。思い返せば、あれがオオクワガタ」だったのではないかという気がする。その大きさ・カッコよさに見とれてしまった記憶がある。

       

 いつか自分も手にしてみたい・・・時は流れて・・・2010年。

 

 

 家族旅行で行った安比高原の「キキリの森」で阿古谷産のオオクワガタに出会い「一目惚れ!」

  

 「オオクワガタ」との運命的な再会を果たす。手に乗せた時の感動は忘れられない!

 

 その時勢いで買ったペアでブリードを試みるも・・・大失敗!本気モード全開となる。クワ友「虎壱様」の出現により、基礎から徹底的に学習開始!本格的ブリードを決意!

 

 有名ブリーダーから、川西・能勢・久留米等の個体を購入し、本置き場となっていた「納戸」を勝手にリフォームし、エアコン管理・温室装備の「クワ部屋」(秘密の花園)を設置!

 

 2011年から本格的ブリードをスタートする。久留米からは早々に撤退し、2011年は川西・能勢、そして地元青森産の飼育を行う。2012年自己ブリードによる初めての羽化個体から、川西DG系で84,6mmの個体を手にし、感激に浸っている。2014年は奈良輪産の川西をメインに、青森産のブリードも飼育中!

 

 ブログ等を通じて全国に多くの「クワ友」ができたおかげで、「オオクワガタ」の魅力にますますはまる日々である。

 

 

 

川西DG系84,6mm(手は虎壱様^^)
川西DG系84,6mm(手は虎壱様^^)
アクセスカウンター
東北の鯉

東北の鯉

オオクワガタ行くぜ!はさんじゃうぜ!
オオクワガタ行くぜ!はさんじゃうぜ!

「東北の鯉」リンクバナー

当HPはリンクフリーです。

ご自由にお使いください。

What's New

 

HP再開します。

 

皆様ご心配おかけしました。

 

 

三階松きのこ農城
三階松きのこ農城

「東北の鯉」推奨!

 2012使用菌床

 2013使用菌床

 2014使用菌床

 

菌糸(各種ブレンド)

産卵木・マット その他

三階松きのこ農城

北斗恵栽園
北斗恵栽園

「東北の鯉」推奨!

2013使用菌床

2014使用菌床

2015使用菌床

2016も使用!

 

北斗恵栽園

 

 

http://www.fabre-house.info/
ファーブルハウス

青森でただ一つの『昆虫専門店』

「東北の鯉」の青森産調達店

Dorcus Room
Dorcus Room

ながくお世話になりましたが、お店を閉店したらしいです。

時々メールでは連絡きますよ!

「東北の鯉」推奨

2011~2014 使用産卵木

大分県産良質

産卵材・飼育材・マット

Yahoo ブログ

じろうの

   ジロウによる

   ZERO日記

ゆっくり歩む人ほど遠くへ行ける(^-^)